日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

滋賀の三井寺へ桜を楽しみに(2024/04/07)


f:id:hiro-maki:20240408080302j:image

朝早くから車を走らせて滋賀の三井寺へ。というよりここ最近は5時くらいに目が覚めてしまうんですよね。そこからなかなか眠れず。と言っても用意を師たりしているうちに8時になったのでそこから出発。あまり遅くなると混雑するだろうから高速で京都東まで走りそこから下道。やはり駐車場は少し混んでいたがなんとか車を駐める駐めることが出来た。

桜満開の三井寺はすごく良かったです。桜と日本の伝統的な建築物が素晴らしかった。やっぱり桜は良いですね。

その後は守山方面まで車を走らせてレコード屋さんへ行ったりラーメンを食べたり、産直でジェラートを食べたりしてから下道でゆっくりと帰宅。それでも帰宅したら17時でした。あっと言う間の1日でしたが春の陽気のなかを気持ちよくドライブ出来ました。

さてとまた1週間がんばろう。