日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

伊勢神宮参拝(2024/03/16)

f:id:hiro-maki:20240317094618j:image

本日も体調は微妙ではあるがそんなことばかりでは気が落ち込むばかりなので朝早くから車を走らせ伊勢神宮へ参拝しました。

大阪から西名阪〜名阪国道〜下道でひたすら走ること4時間くらい?で伊勢まで到着。

外宮、お昼ごはん、内宮という順で参拝をさせて頂きました。やはり伊勢神宮は空気が違う。聖域という空気がビシビシと伝わってくるのです。

しかし内宮の人の多さには驚きました。主にお土産屋さん街ですが人が多すぎて身動きが取りづらいくらいでした。おかげ横丁とかは諦めましたからね。

帰りは津方面から帰宅。帰宅したのは20時くらいだったのでなかなかの長旅でしたね。

車の燃費はなんと29.5km/l。バイクよりも良いくらいですね。これはありがたいです。これからもフィットと走り続けていきたいなと思います。e:HEVの動作にもだいぶ慣れてきて違和感がほとんどなくなったように感じています。もう、エンジンにこだわる必要もないのかなあ、と言いつつもまたエンジン音を堪能するような車にも乗りたいですけとね。

そんなわけで伊勢神宮を参拝させて頂き感謝です。