日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

何もない有休(2024/02/27)


f:id:hiro-maki:20240227204817j:image

今日は何もないけれど有休だった。朝から妻のお弁当用に炒飯を作ってからジョギングに出掛ける。めちゃめちゃ寒い。

その後はカブに乗って散髪へ。そこから少し近所の神社を巡らさせて頂き買い物などをして帰宅。

もう少し暖かければバイクに乗って出掛けたのだけれどめちゃめちゃ寒いし風が強かったので、お湯とカップヌードルを持って車で淀川の河川敷へ。

途中、かまどやとお弁当を購入して暖かい日差しのなかに車を駐めてお昼ごはんに弁当とラーメンを頂きました。


f:id:hiro-maki:20240227205128j:image

ラジオを聞きながら重松清先生のあの歌が聞こえるを読む。外は寒いけれど車の中は暖かくて気持ちがいい。ちなみにエアコンとかは付けずです。日差しがあれば暖かいのです。

1時間以上そんな時間を楽しんでから帰宅。水曜どうでしょうのDVDなどを見てゴロゴロしていたらあっという間に夕方。

夕飯を用意してお風呂に入って妻の帰宅後にご飯を食べたらあっという間に1日が終わり。

まあ、予定がない日はこんなもんですね。