日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

紀伊半島ドライブ(2024/02/03)


f:id:hiro-maki:20240205071840j:image

朝6時に起きてからちょっとゴロゴロしつつも早めの出発で紀伊半島ドライブへ出掛ける。

大阪〜飯高〜紀伊長島〜新宮〜田辺〜御坊〜有田〜阪南〜大阪のルートである。

途中で高速を使ったのは行きの長吉長原から天理、帰りの有田から阪南だけで他は下道を楽しんだ。

慣れ親しんだルートで目新しさはないけれど、飯高でお米を買うのが主な目的である。

それ以外にも尾鷲で海鮮料理を食べたり、紀宝町ウミガメ公園で亀を見たり、新宮で熊野速玉大社へ参拝したり。夜ご飯は御坊でうなぎを食べたりとかなり楽しんだし贅沢な1日だった。

フィットはよく走ってくれるので楽しくドライブが出来る。そうは言ってもエンジン駆動の車が恋しかったりもするけれど26km/l超えの燃費を1度知ってしまうとなかなか戻れないだろう。

やっぱりドライブは楽しいな。