日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

この会社大丈夫か?と思いつつも代車で夜のドライブへ(2022/11/10)

今日は仕事で別部署のマネージャーと打ち合わせがあったのだが、本来の打ち合わせはあっという間に終わりその後はマネージャーの悩み相談。なんで僕が聞き役なのかは分からない。

内容は仕事をこなす上での基礎となる環境が用意されていないということにかなり苛立ちを感じているとのことだった。それは分かる。それによって社内の空気が悪くなりやる気を失っている人も沢山いるだろう。それは僕も前から考えていたことだし自分自身も感じている。だから、僕は別の会社に転職したほうがいいかもなと感じていた。

でもそのマネージャーはいわゆる生え抜きというやつでずっと今の会社で働いている人だ。だから会社がこのままでは良くないと思っているみたいだし、なんとか変えていきたいと思っているみたいだ。どうしたら変わるんだろうか。おそらく社長に現状を把握してもらわねばならないのだろう。

そんな1日だったが、定時後には車の修理にディーラーへ入庫しに行く。

そして楽しみにしていた代車がやってきた。


f:id:hiro-maki:20221110234538j:image

夕ご飯を簡単に済ませてから妻とふたりでドライブへ出掛けた。

御堂筋のイルミネーション、天保山の観覧車(を外から見る)、大阪のベイエリアを楽しんできた。さらに大阪ビジネスパークマクドナルドで倍チキンクリスプなるものを食べてみたりね(笑)

楽しかった。久しぶりに平日の夜に遊び回った気がする。最近はあまり出かけなくなったからなあ。

この代車がかなり良かった。でも高いので買えない。いや良いのだ。僕はチープな中古車で十分に楽しめるからそれで良いんだ。そう思うことにした(笑)

でも、実際自分の車だって大好きだからね。

そんな長い一日もそろそろおしまい。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。