日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

久しぶりのギター(2023/03/16)


f:id:hiro-maki:20230317074702j:image
今日も出社していつもの1日を過ごす。仕事をして、炊事をして、ご飯を食べて、ランニングをする。

毎日10km走る習慣も13日が経過した。さすがにちょっとサボりたくなってきたけれど走り出して5kmくらい走るのやっぱり気持ちが良い。出来れば1ヶ月は続けたいところだ。

そういえば来週末に新潟までドライブ旅行に出ることになった。かなり長距離になるけれど安全運転で楽しんでいきたいと思っている。

そして、タイトルにある通り最近はギターを弾くのに少しだけハマっている。僕は中学生の頃にギターに熱中していた。それなりに弾けるほうだったと記憶している。

ずっと弾いていなかったし何なら引っ越しのタイミングでギターを手放してしまったのだが(それは今でも後悔している)、コロナ禍1年目辺りでYouTubeで予想以上の収益が出た時に難波のロックインへ行きフェンダーUSAのストラトキャスターを購入したのだ。

それからは弾いたり弾かなかったりを繰り返していたのだがここ最近はよく弾いている。多分、実家からアンプを持って帰ってきてテンションが上がっているのだろう。

ラフィンノーズやらBOOWYやら。カノンロックのスウィープ部分以外やら。色々と弾いている。

これからも趣味として続けようと思っているがもう少し上手くなれるように基礎からやり直そうかと考えている。

そんなわけで明日もがんばろう。明日を乗り越えれば休みだ。