日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

桜の蕾(2023/03/15)


f:id:hiro-maki:20230316073921j:image

今日は出社での仕事。いつも通りの1日だった。

でも、お昼ごはんはお弁当で公園で食べるプチピクニックスタイル(笑)

暖かい日差しのなかで自然を眺めながら食べるお弁当は部屋のなかでもくもくと食べるよりも数倍美味しく感じる。

公園の桜はもう蕾がふっくらとしていた。そろそろ桜も開花するだろう。

桜の花は綺麗だけれど開花してしまえばあっという間に散ってしまう儚さがある。だからこそ綺麗だし尊く思うのだけれど僕には少し物悲しく感じるし、やっぱり綺麗なものは長く見ていたい。

そんなわけで桜が咲いてしまうと嬉しい反面少し寂しい。

だから桜は蕾の状態でそろそろ開花するって時が1番好きかも知れない。何事も始まってしまえばあっという間だけれどその準備期間は期待でむねを踊らせるのと一緒だと思う。

そんなどうでも良いことを思いながら食べるお弁当は美味しかったです(笑)

明日もまたがんばろう。