日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

3年ぶりに姪っ子と会う(2023/03/05)


f:id:hiro-maki:20230305220848j:image

今日は朝から10kmのランニング。その後は妻の父の退院お迎え。

そしてその後はバイクでツーリングに出掛けようかと思っていたけれど結局妻と車で出かけることにした。今日は奈良方面へ。いや、昨日も奈良方面に行ったのだけど…

実は昨日買ったパンが美味しくて忘れられなくて再度行くことにしたのです。1度ハマると飽きるまで続けていく性格なもんで(笑)

結局太子町のパン屋さんに立ち寄ってそのまま奈良の葛城市の屋敷山公園というところでパンを頂いた。


f:id:hiro-maki:20230305221231j:image

買ったパンと家から持参したサラダ、そしてスープを頂く。外で食べると美味しいですね。

その後は吉野山まで行く予定だったけれど時間の関係でだんご庄本店まで行って引き返すことに。

その後は奈良の蚤の市に少しだけ立ち寄りつつ茨木の姪っ子ちゃんの家に向かう。

姪っ子の家族と会うのは実に3年ぶりだ。妻の弟の家族なのだが実は離婚して奥さんが引き取った形なのだ。なので本来ならば我々は招かざる客なのである。

それにも関わらず快く招いてくれる奥さんは心が広い方です。本心は分からないけど少なくともフラットな態度で対応してくれるのだ。3年ぶりにあった姪っ子も元気そうだった。前は高校に入ったばかりだったのに今度はもう専門学校へ通うそうだ。

15年前に僕たちの結婚式に参加してくれた可愛らしい3歳の女の子はほぼ大人の女性になっていた。少し寂しかったりもするがすごく嬉しいことです。そんな年頃でもこんなおじさんとちゃんと話してくれるのがとても嬉しい。

そして甥っ子もいるのだが、こちらは前とほとんど変わりなくマイペースな子供だった(笑)でも、少し前まで赤ん坊だったのにもう4年生。あっという間に月日は流れていますね。

そんなこんなで充実した1日だった。

明日からまた1週間を大切に過ごそう。