日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

健康診断の結果が返ってきた(2023/01/30)

健康診断の結果が返ってきた。

何もなかったと言いたかったのだけれど、、、色々とダメなところがあった。とりあえずは要経過観察ばかりだけれど生活習慣の改善はしていきたい。

とりあえず出来ること、と言うかしなければならないこととして禁酒、毎日の運動、食事制限で健康になることを図ろうと思っている。

まず禁酒はこれまでの様な週末だけOKではなく完全な禁酒だ。もう飲まないと宣言したい。

そして毎日の運動もこれまで以上の運動量にしたい。これまではとりあえず家を出て公園に行けばOKとしていたが、これからは1時間を目安に運動していきたい。

最後に食事制限。あまり制限しすぎるとストレスが溜まるので夜ご飯の炭水化物を減らしていくだけ。その分、果物やタンパク質で満腹感を満たしていけたらと思っている。

こんな感じだ。こうなったら一気に超健康体になってやろうではないか。

というわけで今日から早速がんばっている。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。