日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

リモートワークをしたり料理をしたり(2023/01/10)

三連休明けはリモートワーク。特に急ぎの仕事もないしのんびりと過ごしておりました。

なんだかなぁ~。こんな感じで良いんだろうか。と思いつつも人生を謳歌しているようにも思います。

今年は仕事を転職しようかと思っていたけどどうしようかなとも思っている。ITエンジニアの需要はどんな感じなのかを見極めた上で考えていきます。

仕事を終えたあとは料理。ハヤシライスとコンソメスープ。実はどっちも初めて作るメニューだけどどっちも簡単。ハヤシライスはカレーと同じ要領で作るだけだし、コンソメスープだって適当に野菜を炒めたあとにコンソメを入れて煮込むだけだ。

1から作ろうと思ったら大変だろうけど、今はそれぞれの調味料があるのでかなり簡単である。

そんな1日だった。

このところ全然痩せなくて困っている。多分、これまで通りの生活をしていても痩せないのだろう。何か運動量を増やすだの食事量を大幅に制限するなどの対策が必要なんだろうな。

そしてYou Tube。年末に2本の動画をアップしたことによってかなり調子が良い。新規チャンネル登録者数がアップ前の20倍になっているのだ。ここは踏ん張りどころ。でも新しくアップする動画がないんだよね…

そんなわけでまた明日も頑張りましょう。