日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ジョギングを習慣化出来てきている(2023/01/17)

仕事はやたらとバタバタしている。昨今はどこの企業も値上げラッシュ。勤め先も同じく値上げラッシュ。この対応に苦慮しているところだ。

そんなわけで疲れ果ててしまい夕ご飯もお惣菜を買おうかなと思ってしまうけれど、冷蔵庫には年末に新潟で買った塩引鮭が待機しているのでがんばって用意した。

ご飯、お味噌汁、鮭、たまご焼き、一品。正しい日本の夕ご飯だ。

ここ最近は増え続けた体重を落とすべく食事を抑え目にしたり、運動量を増やしたりを心掛けている。

一時は75kgを超えてしまっていたが73kg台を落ち着いている。これからも継続していきたい。

やはり毎日コツコツとジョギングを続けるのが良いだろう。ジョギングはしんどいけれども気分転換にもなるので習慣になったと言えるレベルまで定着させたい。無理なく自分のしんどくないくらいの速度で走るのがコツなのかなぁ。

明日は健康診断だ。明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。