日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

雨の有給(2023/06/14)


f:id:hiro-maki:20230614220058j:image

雨の有給。妻も一緒である。

どこかに出掛けたい気分だったりしたのですが、あいにくの雨だったので自宅でゆっくり。

朝は早めに起きたのだけれどギターの練習をしたり、パソコンで作業をしたり、ゴロゴロしたり。そんなことをしているとあっという間に昼前に。

急いでお昼ごはんを食べに散歩がてら隣町の洋食屋さんへ。

11:30に着いたのだけれどすでに大行列。知る人ぞ知る名店なのです。

30分くらい待ったけれどもそのかいがあって相変わらずの美味しさ。そして今日は2人前を頼んでしまいました(笑)

食欲があるだけ良いね。体調はあまりだけれど。

しかしめちゃめちゃ蒸し暑いなかを歩いたもんです。

食事の後にはイオンへ行きウインドウショッピングを楽しんだり、雨宿りがてら散髪をしたりしました。

帰宅後は買ってきたシュークリームを食べたり、お弁当の用意をしたり、ギターを弾いたり。

ギターもね、この歳になって音楽理論から学ぶという本気っぷり。趣味を楽しむには常に本気です。

さて、明日もがんばりますか。がんばってまた週末を迎えよう。