日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ガレージの片付けと親戚のお店のサポート(2024/02/10)

三連休1日目。早朝にトイレで目が覚めてしまいそこから寝れず。なぜだかわからないけれど仕事の課題みたいなのが急に頭の中をぐるぐるしだして目が冴えてしまった。まあ十分に寝たので問題ないが嫌だなあ。家で仕事のことを考えたって給料出ないのに馬鹿馬鹿しい。


f:id:hiro-maki:20240210112633j:image

起床後は美容院へ行く妻を車で送ってから自分はガレージの片付け。もともとは背の高い棚を置いていたけれど万が一大きな地震が来た時に車に倒れてしまうのを懸念して背の低い棚だけにした。

それに伴って古い使わない工具とかが大量にあったので全部産廃業者へ持っていって引き取って貰った。正直引き取って貰えるか分からなかったのでちょっと不安だったけれどぶっきらぼうなおじさんが出てきて普通に引き取ってくれた。

不要なビートルの純正部品なんかも引き取ってもらえたのでガレージに要らないゴミがなくなってスッキリした。なんだか要らないものをたくさん溜め込んでしまっていたな…

そして、これから妻を迎えに行ってから親戚のお店の帳簿付けサポートへ出掛ける予定で持て余した時間で車のなかでこれを書いているのだ。

【21時39分追記】

帰宅した。お店のサポートはなかなか大変だった。普段の仕事とは違う脳の使い方なのでどっと疲れた。少しずつハードルを越えていかなければいけませんな。まだまだ伴走していきます。税理士さんとの面談も可能であれば同席出来ればと思っております。

サポートの後は自分の実家へ。両親とハンバーグレストランへ行ってきました。


f:id:hiro-maki:20240210214211j:image

美味しかったでございます。

実家では父親が防災対策に熱心らしく避難グッズを集めるのに凝っているようでした。万が一の備え。大事ですね。

そんなわけで色々とこなした1日でしたが、なんとか落ち着いてチューハイを頂いております。

明日は妻の買い物で名古屋に行く予定。ドライブを楽しもう。