日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

オートバイの車検(2023/03/12)


f:id:hiro-maki:20230312112401j:image

新車で購入してから気がつけば3年経ったSR。もう3年も経ったのか…と思うのだけれど間違いなく3年経っているので初めての車検となります。

お世話になっているバイク屋さんで通してもらったほうが良いのだろうけれど遠いし預けることになるだろうし費用も掛かる。

今回は悩んだあげくに近くのホリデー車検で必要最低限の価格で通してもらうことにしました。

本当ならユーザー車検で通した方が安いんだけれど平日の休みをそれで消化するのも嫌だし行ったことがないのでちょっと不安で(汗)

そんなに難しいものではないと思うので次回はユーザー車検に挑戦してみても良いのですけどね。

まあ、それ以外にも整備はしっかりとしていこうと思っております。

ホリデー車検は従業員の方もすごく丁寧だし仕事も早いし、ここでお願いして良かったなと感じております。

しかし、いつまでバイクに乗っていいのだろうか。危ないけれど爽快感がある乗り物なんですよね。

帰宅後はいつもの焼き菓子を買いに行ってから更に車の点検、近くのイオンに買い物。そんな1日でした。

明日から1週間がんばろう。