日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

淡路島ドライブ(2023/01/21)

予定のない土曜日。何をしようかなと考えながらジョギングから1日を開始。このところ運動習慣が身に付いてきたと実感している。まだまだ慣れていないので体中が筋肉痛だけど鍛えられている実感がある。

走りながら冷蔵庫にわかめがあまり無かったことを思い出して淡路島へ行くことに決めた。そして、せっかくなので妻の両親を連れていってあげることに。

自宅から妻の実家はすぐなので迎えに行ってから阪神高速で淡路島へ。少し遅い時間帯だったので神戸線が渋滞しそうだなと思っていたんだけど意外とスムーズに走り抜けられた。

明石海峡大橋を渡ったらあっと言う間に淡路島だ。

淡路島でまずお昼ごはんを食べて伊弉諾神宮へ。一度行ってみたかった場所。国産みの神様が祀られている神社。行けてよかった。

その後は淡路島をぐるっと周り道の駅うずしおへ。到着すると、、、なんと臨時休業中だった。

なので近くのうずの丘大鳴門橋記念館でお土産を購入。

その後は下道で北上してから東浦から高速で帰りました。帰りの阪神高速は結構渋滞した印象だったな。

出発時間が遅かったこともあり、そんなに色々とは出来なかったけれど妻の両親も久しぶりに遠出が出来たようで良かった。

そんな土曜日でした。