日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

代車で奈良へ、そしてカブで矢倉緑地へ(2022/08/20)

車を車検に出しているので代車で新しくできた道の駅のなら歴史芸術文化村へ。


f:id:hiro-maki:20220822074109j:image

奈良らしく、国宝や文化財などの修復を行う施設と物産施設が併設されている。

新しい道の駅だけあって綺麗だし色々と見るものがある。ここを目的地にドライブするのも十分ありだと思った。個人的にはもう少し農産物の直売が充実していればうれしいですが。

その後は大和高田にあるひだるか屋でラーメンを食べて帰宅。


f:id:hiro-maki:20220822074335j:image

ここのラーメンは美味しいし、お店の店主さんがすごく良い。愛想のいいおじさんが夫婦で営まれている。

しかし、代車だとなかなか落ち着きませんな。丸一日のドライブはとてもじゃないが無理でした。

帰宅後はタイヤ交換したばかりのカブで淀川沿いを走って矢倉緑地まで。


f:id:hiro-maki:20220822074534j:image

大阪市内とは思えないのどかな雰囲気の場所でありました。


f:id:hiro-maki:20220822074610j:image

知る人ぞ知るスポットなのかも知れません。

そんな充実した土曜日でした。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。