日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

岬町へドライブ(2022/04/17)

天気の良い日曜日は岬町へドライブへ行ってきた。…がなぜか写真は1枚も撮っていない(汗)

自宅から河内長野の実家に一度立ち寄ったあとに、岸和田の道の駅に行ったのだが入場の列が出来ていてさすがに待てないので諦める。この時期の天気が良い日はどこに行っても人まみれですね。仕方がない。

その後は熊取の丸亀製麺でうどんを食べてから岬町まで。岬町の道の駅は駐車場待ちの車の列が少し並んでいたものの店内は通常どおりくらいか。生のたこ、紋甲イカ、各種野菜等を購入して帰宅。

帰宅後は購入したタコでカレーを作ったのだがスパイスとトマト缶でのオリジナルカレーで少しシャバシャバ。いや、かなりシャバシャバ。ケンタロウさんのレシピを見て作ったんだけどなあ。それにウスターソースコンソメを加えてようやく食べられる味に(汗)

そんな穏やかに休日を過ごしました。