日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

何がしたいんだろうか(2022/08/02)

8月もあっという間に2日間が終わった。今はイオン鶴見緑地にあるQBハウスの順番待ちをしながらこれを書いている。

めちゃめちゃ暑いけれど、仕事に炊事、お弁当用意となかなかがんばれていると思う。ただ、今の仕事のままで良いのだろうかと思うこともある。ここ最近は転職情報も多く、そこそこ良い条件のところもたまに見かける。そんなところに行ったほうが良いのだろうか、と思う。

でも、隣の芝生は青く見えるってやつでどこに移動しても同じなのかもしれない。それなら給料がそこそこ良くて楽で定時で帰れる今の方が良いのかもしれない。

ただ、僕は楽な仕事をしたかったんだろうか?そうではない気がしている。少ししんどくてもやりがいが欲しかったんじゃないだろうか。そんなことを感じている。

では、明日も良い日になるように大切に過ごしていこう。