日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

桜とバイクと夜桜(2023/03/30)

毎日飽きもせずに桜の写真ばかりアップしている。でも、それくらい美しく儚い存在だと感じているのです。

今日はリモートワークだったので朝はゆっくりと起床。本来ならばランニングに出掛けたかったのですがすっかり寝坊してしまいました。今日は妻も午前休をしていたので我が家はのんびりとスタートを切りました。

起床後は朝ごはんを食べてナイキトレーニングアプリで少しだけ運動。

そこからは仕事です。仕事はもうマッタリモードですね。今期もあと残すところ1日ですし。

お昼休みにはランニングへ出掛けてトップの写真を撮影してきたわけです。たくさんの花見客で賑わういつもと違う鶴見緑地です。桜の季節ならではで良いですね。

そのあとはカブで氏神様の神社へ参拝してみたり。この時期特有の少しだけ冷たいけれど優しい暖かさのある風を楽しむことが出来ました。

なんだかカブで受ける風が心地よくて…カブだけあれば十分なんじゃないかと考えたりするわけです。バイクねえ…1台だけにしようかしら。いっそのこと身軽になって良いかも知れないなあ。

でも1台にするんだったらクロスカブが良いなあ、、、とか。でもスーパーカブも愛着があって思い入れも強いので手放せない。なんてことをウダウダと考えるわけです。

まあ、そんなにすぐに行動に移すわけではないのでのんびりと考えていこうと思います。SRの車検を受けたばかりだし保険料も支払ったばかりだし。

体調の方も波があってなかなか全快とはいきません。それにつられて気持ちの浮き沈みもあります…

こっちもボチボチと様子を見ていこう。で、4月中旬になっても良くならなければまた病院に行けばいいさ。

そんなことを思いつつ過ごしております。

20:20追記↓

妻と一緒にカップヌードルを片手に鶴見緑地に夜桜を見に行ってきました。綺麗な桜を眺めながら食べるカップヌードルカレー味は美味しいですね。

明日は今日より良い日にしていきます。