日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

不慣れな動画収録とDr.コトー診療所のフライヤー(2022/08/03)

今日は仕事で動画収録という不慣れな作業があったのでどっと疲れた気がする。

動画の収録は趣味のYouTubeでやっているので慣れているのだけれど、仕事だとやはり少し違う。そもそも仕事の環境では編集ソフトがないので一発撮りなのだ…

一発撮りって辛いよ。途中で詰まってしまったら1からやりなおし。会議でしゃべるような内容だけど、会議ならなんとか間をもたせるけれど、収録だと諦めて取り直しを選んでしまうのだ。

そんなわけで(どんなわけ?)、帰宅後はゆっくりと過ごすことに。

前から行きたかった大日イオンの映画館へ行ってきた。映画を見るわけではなくてDr.コトー診療所のフライヤーをもらいに行ってきた。あの作品が好きでドラマシリーズはもちろん、原作漫画もすべて見ている。良い話ですよ、Dr.コトー診療所

帰宅後は平日だけれどお酒をいただく。ビールとチューハイ。2本でも結構酔っちゃいますので2本で十分ですね。これ以上飲むと疲れてくる。

明日も良い日になるよう大切に過ごしていこう。