日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

久しぶりのバイクいじり(2022/04/19)

火曜日。たまっている仕事をモクモクとこなしていく。何故かかなり眠い。あくびが出る。集中力に欠けるなあ…

仕事から帰るといつも通り夜ご飯の準備。その後は食事をしてからガレージへ。先日からの耳の不調を考慮してモンキー125のマフラーを純正に戻すことにしたのである。ヨシムラのマフラーは見た目などは気に入っているものの、高回転で走り続けると耳がキーンとしてくる。おそらくあまり耳に良いものではないと思われるので一旦ガレージで保管しておく。 マフラー交換自体は30分くらいで完了したんだけど、そのついでに色々と気になるところが出てきて気付けば2時間以上をガレージで過ごしていた。夢中になるとあっという間に時間が過ぎる。

その後に帰宅して小説を読みながら焼酎をチビチビ頂く。アテはキムチのみ。さすがにおつまみを食べる時間帯ではなかったのであっさりと済ます。今、80円で買った流星ワゴンを読んでいるのだがこれが面白い。こんな安い値段で楽しめるなんてありがたいけどデフレしすぎな気もする。まあ、古本なんてもともと安いもんですけど。

そんなわけで今週もあと3日間がんばりますかー。