日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

大阪歴史博物館へ(2022/08/28)

朝起きるとかなり涼しかったのでバイクで大正まで沖縄そばを買いに行く。(昨日も起きてすぐにバイクに乗っていたな…行動がワンパターン化している)

マルタカ食品さんという製麺所があり、ここでそばを小売もしてくださるのだ。
f:id:hiro-maki:20220828211941j:image 

無事にそばを購入出来たので帰宅後すぐに沖縄そばを作る。


f:id:hiro-maki:20220828211952j:image

流石に三枚肉を煮込む時間はないので豚バラ肉で代用。でも、かなり美味しかった。
f:id:hiro-maki:20220828212003j:image

その後はカブで妻と大阪歴史博物館へ。大阪にずっと住んでいるのに行ったことがなかった。


f:id:hiro-maki:20220828212031j:image

かなり見応えがあり、きっちりと見るには半日から丸一日かかるだろう。僕らはさっと見ただけになってしまいましたが汗
f:id:hiro-maki:20220828212044j:image

24時間テレビの募金場所であるOBPに立ち寄ったりしながら帰宅。その後はビールやレモンサワーを飲んで昼寝をしてあっという間に1日が終わり。

また明日から1週間頑張ろう。明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。