日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

充実した土曜日(2022/02/05)


f:id:hiro-maki:20220205235828j:image

今日はなかなか充実した土曜日だった。やはり休日を充実させるには早起きに限る。

朝6時に目覚ましをセットしていたんだけど二度寝したので6時半から行動開始。お湯を沸かして水筒に入れて粉末の玉ねぎスープと珈琲を持ってバイクで出掛けた。限られた時間だけでもバイクを楽しむのである。朝に大阪城までバイクで走って近くの公園で朝ごはん。朝マックプラス家から持参した玉ねぎスープ。気温2度の寒さの中で飲む暖かいスープは最高に美味しく感じた。もちろんその後に飲む熱い珈琲も絶品である。

その後は妻と大阪市内のカステラ屋さんへ買い物に行った後にドライブがてら岬町へ。


f:id:hiro-maki:20220206000238j:image

岬町の道の駅と中華料理屋に行くのが定番のドライブコース化しつつある。行きは阪神高速、帰りは僕の実家に寄ることにしていたので下道。大阪でも綺麗な海が楽しめる貴重なスポットだと思う。

明日が僕の母の誕生日とのことだったので妻が道の駅で花を見繕ってくれた。それをプレゼントに。もっとも、花束ではなく花を何束か購入してセルフサービスで飾り付けをするという雑なプレゼントである(笑)

でも、まあ良いだろう。

そんな感じで土曜日が終わった。明日も楽しもうかな。