日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ツーリングに出かけてみた(2022/02/06)

昨日は雪が降りそうな寒さだったけれど、天気が良かったので朝からソワソワしていた。何か理由を作ってツーリングに出掛けようと企んでいたんだけど、妻が大好きなパン屋さんが木津川市にあるのでそこを目的地にツーリングに出掛けるとこにした。ちなみにレガルというハード系のパンが有名なパン屋さん。

 

本来なら、パンを買って帰ってこれば往復で2時間掛からないくらいの道中なんだが、せっかくなので色々と寄り道した。

f:id:hiro-maki:20220207074054j:image

まず四條畷から生駒へアクセスして、くろんど池でトイレ休憩、そのまま京都井手町の万灯呂山展望台へ。ここは景色が開けていて気持ちがいい。

その後は京都の和束町まで抜けて木津川市へ戻るというコース。

多分、100kmも走っていない。でも、すごく楽しかった。大きなバイクだと物足りない距離だけど小型バイクだとちょうどいいツーリングなのだ。


f:id:hiro-maki:20220207074427j:image

スーパーカブでのツーリングは久しぶりだったけど、このバイクだけで十分だと思わされる1日でした。