日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

仕事と料理と動画編集(2022/02/07)

昨日は月曜日。仕事はいつも通り終えてから、帰宅後は食事の用意。最近は妻より僕の方が早く帰宅することが多いので、料理をすることが増えてきた。

昨日は昔にコストコで買ったクラムチャウダーと、日曜日に買ったフランスパン。それと岬の道の駅で土曜日に買ったスズキのムニエル。


f:id:hiro-maki:20220208074342j:image

うーん、見た目は微妙だけど美味しく出来たぞ。ちょっとずつ料理のレパートリーを広げていきたいところ。

その後の自由な時間はお酒を飲みつつ動画の編集。テロップ入れなどの単純作業はお酒を飲みながらでも全然こなせます。とは言いつつ、見直しは必要ですけどね。YouTubeへの投稿も習慣になればやる気が出るのである。

まだ一週間は長いけど、今週は金曜日が祝日で三連休なのでそれを楽しみにがんばろう。