日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ひとりフルマラソン(2023/11/04)


f:id:hiro-maki:20231106071731j:image

この日は前から密かに企んでいたひとりフルマラソンを決行。

朝7時過ぎに自宅を出発して大阪の街をひとりフルマラソン

途中でコンビニ休憩で水分やおにぎりを補給をしつつも完走。ナイキのアプリだと5時間以内だったけれど実際に走っていた時間は信号待ちなどを含めると5時間半弱。それになんとなくアプリだと距離が短く誤差が出ているようにも感じる(汗)でも、フルマラソンを走りきったことにしておきます。

普段からジョギングをしているので案外スムーズに走りきれましたがやはり30km地点を越えたあたりで足がかなり重くなりました。スタミナとかは大丈夫でも足の痛みとの戦いになりますね。

もう当分はしなくても良いですけれどまた時間がある時にやってみようと思います。

走りきったあとはダラダラしたかったけれど妻に言われて京阪百貨店へ買い物へ。商品券があったのでごちそうを購入して頂く。でも、マラソンの後って体調が微妙というか明らかに発熱している感じがありました。

そんなわけでなかなか充実した1日でした。