日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

16回目の結婚記念日(2024/02/24)

16回目の結婚記念日。正確に言うと前日が結婚記念日だったんですけれど、この日に親戚のお店にお寿司を頂きに行くことになっておりましたので今年はこの日が結婚記念日みたいなもの。

夜にお寿司屋さんへ行くので朝からなんだかソワソワ。でも、天気が良いしお昼ごはんを食べないと行けないので車に乗って妻とマクドナルドへ。

そしてマクドナルドのドライブスルーでテイクアウトして淀川の河川敷へ。


f:id:hiro-maki:20240225171357j:image

ポカポカと暖かい日差しのなかに車を駐めて頂くマクドナルドは格別の味でした。


f:id:hiro-maki:20240225171450j:image

あまりにも気持ちが良かったのでそのまま車を駐めて社内で寝転んだりダラダラと過ごしました。すごく贅沢な時間です。でもトイレがしたくなったので一旦自宅へと戻って次はガレージでのんびりと過ごしました。こちらも日差しが気持ちよかった。

そして時間が来たのでお寿司屋さんへ。道中でケーズデンキに立ち寄ってずっと欲しかった新しい炊飯器が安く買えたりしていい事づくしでした。予算より安く買えたのでオーブントースターも一緒に買ってしまった。しかしケーズデンキって安いんですね、ネットよりもかなり安い。やはり現地に足を運ばなければ分からないことがあるもんだ。

そして本日のメインイベント。お寿司を堪能する時間。

もう美味しすぎる料理、お寿司であっという間に時間が過ぎていきました。
f:id:hiro-maki:20240225171823j:image

普段なら口に出来ないような高級なお寿司、お酒を腹いっぱい頂きました。
f:id:hiro-maki:20240225171920j:image

夢のような時間でしたね。

実は会計のことで少しサポートしているお店なので今回お呼ばれしてごちそうしていただいたのです。ものすごく素敵な時間で良い記念になりました。また引き続きがんばってサポートをしていかなければと思っております。

しかし寿司職人さんというのはかっこいいですね。いつもお会いする大将よりもすごくかっこよく見えてお店の雰囲気も大人っぽくて緊張してしまいました(笑)

また1年間、妻と一緒にがんばっていこうと思います。

しかし素敵な1日だった。