日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

少しでも活動的に(2023/08/13)

三連休最終日。朝はダラダラとゆっくり起きる。

昨夜に食べすぎたこともあり(酔っ払って夜食におにぎり3つとカップヌードルを食べたのだ…)朝ごはんは抜き。

少しでも活動的に過ごしたいと思いガレージへ。車を洗いたかったのだけれど流石に暑すぎるのでやめておく。代わりにバイクを引っ張り出してみた。タイヤの空気を充填。3ヶ月くらい動かしていないのに意外と空気が減っていなかった。暑いからかなあ。

バイクを磨いたりしていると乗りたくなったけれど暑いしまだ体調も微妙なのでやめておく。

結局お昼前に買い物へ行って色々とおかずを作りお昼からビールを飲む。毎日ビールばかり…イヤですね(苦笑

ビールを4本も飲んだのでそのまま昼寝に突入。一体何をやっているんだか。

夕方からは妻と公園へ散歩に出掛けたり。ひとりで軽いジョギングに出掛けたり少しでも活動的に過ごしてみました。

ずっと禁酒していた反動かこの三連休はビール三昧だった。でも、あまり良いものではなかったのでビールは飲むとしても2本までで基本的には飲まないようにしたいですね。

そんなわけでまた一週間がんばっていきます。