日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ゆったりと過ごす土曜日(2023/06/10)

朝から妻が美容院へ行くので今日はひとり。こんな時はバイクに乗れば良いんだろうけど体調もイマイチなので家でギターを楽しむことにした。

基礎練習をひたすら行う。たまに好きな曲を弾いたりしつつ、教則本をこなしていく。

中学生の頃は上手いと周りに煽てられて曲ばかり弾いていたけれど基礎がなっていないとは当時からも感じていた。だから、この歳になってからでも基礎をこなしていくわけです。

途中で走りに行ったり、買い物に行ったりしつつ。ギターを弾いたり本を読んだり。

妻の帰宅後にどこかに行こうかと思ったりもしたけれどゆっくりと過ごさせてもらいました。

たまにはこんな過ごし方も良いもんだ。というか最近はこんな過ごし方ばかりだけれどね。