日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

お昼ごはんを公園で食べるだけでいつもより美味しく感じる(2023/03/09)

今日も1日が無事に終わった。

仕事、お昼休み、帰宅後の夕食の準備、夕食、ランニング。いつも通りの1日だ。

ただ今日はいつもと違うかったこともある。それはお昼休みにお弁当を食べるのをいつもは社内で食べているのだが今日は近くの公園で食べてみたのだ。

仕事中のお昼ごはんを外で食べるなんて久しぶりな気がする。しかも自宅から持っていったお弁当を外で食べるなんて今の職場で働きだしてから初めてのことだと思う。

なんだか外にお弁当を持っていくのって、ちょっと後ろめたいというか他の人には見られたくないもんです。別に悪いことをしているわけではないけれど(笑)

でも、久しぶりに外で食べるお弁当は美味しかった。いつもと同じ味でも食べる場所が違うだけで美味しさが違ってくると感じる。

それにその後の散歩中に桜と思われるものも見れたしよかった。

なんてことのない1日だけれど良い日だったな。結局、普通にいつも通りの生活が送れていることがどれだけ有り難いことなのか。すぐに忘れてしまうんだけれど、そんな当たり前の日々に感謝しながら生きていきたい。

明日もがんばろう。