日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

富山を観光(2022/11/18)

初めての富山県。色々と観光を楽しんだ。

まず朝ごはんを食べに富山駅へ。立山そばという立ち食いそばで山菜そばを頂く。山菜そばを食べるとなんとなく旅行に来た気分になります。大阪にはあまりないからね。

その後は富岩運河環水公園へ。綺麗なスタバでコーヒーを頂く。ここは気持ちがいい公園だった。

そこからは海王丸パークへ立ち寄り散歩。その後は道の駅巡り。お昼ごはんはきときと寿しという氷見が本店のチェーンの回転寿司。しかも本店。回転寿司とは思えない美味しさだった。

氷見の街は藤子不二雄A先生の出身地だったようで街なかには忍者ハットリくん笑うセールスマンなどのOBJECTが飾られていた。

その後は高岡へ移動して瑞龍寺藤子・F・不二雄先生のミュージアムを楽しんだ。

今回の旅ではこのミュージアムが1番感動した。小さいころから大好きだったドラえもんなど、そんな作品を沢山この世に生み出してくれた先生のことが少しだけわかった気がする。

その後はます寿司ミュージアム。工場が少しだけ見学出来るのが面白いと思った。

で夜ご飯はまたしても回転寿司。廻る富山湾 すし玉というお店。流石に2食連続だからだろうか。美味しかったけれどお昼の方が美味しいように感じてしまった。いや、十分に美味しいお寿司でしたけどね。

で、そこからはホテルへ戻り富山駅へお土産を物色しに行ってからダラダラ過ごして11時頃に就寝。

楽しい1日だったし、はじめての富山が好きになりました。