日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

突発性難聴の診断を受ける(2022/04/04)

リモートワークの今日はランニングからスタート。でも、やはり前日から気になっていた耳の不調がかなり気になる。正確には土曜日の夕方くらいからかな。いつからなんだろう?

f:id:hiro-maki:20220405074013j:image

桜が満開の公園は気持ちがいい空間だったが気分は晴れない。適当に仕事をしつつ夕方に耳鼻科へ通院し検査を受けた結果はやはり突発性難聴とのことだった。地味にショックだけどなんとか治療していくしかないわな。

とりあえず1週間は投薬治療、その後はどうなるのか…治れば良いけど点滴か入院になるのだろう。仕方ないけどがんばるしかないわな。

右耳が聞こえにくいのは仕方ないのだけど、低音が聞こえにくい分、高音がキンキンと頭のなかで響くのがかなり辛い。出来ることならずっと布団の中に包まっていたいけど仕事があるのでそれも無理なのだ。

あーあ、まだ前厄なのにこの調子じゃ先が思いやられるねぇ。困ったもんだ。

まあ、とりあえず早めに寝るとかで体を休めつつも生きていくために働きます。