日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

神戸まで豆板醤を買いに(2022/04/23)


土曜日だけど特に予定はなし。朝からホットケーキを焼いてみたりして朝をのんびりと過ごす。

で、その後はバイクに乗りがてら神戸の中華街まで豆板醤を買いに行くことにした。ピーシェン豆板醤と言う本場四川省のもので麻婆豆腐に凝りだすとこれがないとはじまらないという調味料。大阪で色んな輸入食材店を探し回ったけれど見つからないので渋滞を覚悟の上で神戸へ。

やはり渋滞していたが無事に購入。


f:id:hiro-maki:20220425074608j:image

帰りに少しだけメリケンパークに立ち寄ってみたりしてみた。


f:id:hiro-maki:20220425074634j:image


f:id:hiro-maki:20220425074639j:image

やっぱり神戸は山と海があるので垢抜けた印象がある。気持ちがいい街である。

帰宅後は家でダラダラとしてから妻と近くのスーパー巡り。その後は守口の京阪百貨店へ。


f:id:hiro-maki:20220425074820j:image

テレビを見ながらダラダラとごちそうを食べる。手前の手羽先の素揚げは自分で作ったものだがこれがかなり美味かった。

なかなか充実した土曜日だった。