日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

求人情報を見てみたり(2022/08/29)

週明け。いつものように眠い。たくさん寝ているはずなのに眠い。

今日は仕事でほとんど誰とも話をしなかったように思う。集中するのは良いんだけれどこんな毎日で良いんだろうかと思ったりもする。

帰宅後に求人情報を見てみたりしたけれど、良いと思ったところは転勤があったりとなかなか希望通りのところはない。そろそろひとつの場所で落ち着けということなのかも知れない。

転職するとそれまでに築いた社内の人間関係をリセットする形になるのが面倒であり、良いところでもある。信頼を得るには少しずつの積み重ねなので一朝一夕で築けるものではないのだ。

そんなことを考えたりしている。

帰宅後は夕飯の用意。今日は岬町で買ってきた鯛を塩焼きにする。


f:id:hiro-maki:20220830074317j:image

魚の塩焼きは本当美味しいよなー。日本人には最高の贅沢である。

食後には運動不足を少しでも補うためにウォーキングがてらの買い物。ついついカブに乗ってしまうので歩いたり自転車に乗るクセをつけなければ。自転車旅がしたい気分なんですよね。加太辺りまで自転車で行ってみたい、、、って何の話だ?

そんなわけで明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。