日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

好きなブログ(2022/08/04)

今日はリモートワーク。なんてことのない1日だった。

夕食にはカレー。カレーは時間さえ掛ければ美味しくなるので手抜き料理にはピッタリのメニューだ。

あと1日がんばれば週末だ。どこか姫路方面にでも行こうかと検討中である。

で、タイトルにある通り僕には好きなブログがある。僕と同じオートバイ乗りの方。もっとも僕のような軽いライダーじゃなくて筋金入りの旅人ライダーだ。そして、その人はいつも一生懸命に生きている。いや、生きていた。僕がその方を知ったのは、もうその方が亡くなった後のことだ。今日がその方の命日で、ブログを覗きに行ってみた。常連さんのコメントがあった。4年前にお亡くなりになったのに今でもコメントがあるそのブログ。きっと、その方の生き方がすごく魅力的だったからだろうと思う。

僕はその方のように日々を一生懸命過ごせているのだろうか。あまり葛藤することのない日々を過ごしている気がする。

もっと日々を大事に過ごさねばと思わされた。そして、旅に出たいと思う。キャンプなんか良いだろう。今はワークマンで安くテントが買えるので秋にでも行ってみよう。

そんなことを思う1日であった。

明日も良い日になるように大切に過ごしていこう。