日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

3連休明けの雨のリモートワークは料理三昧だった(2022/03/22)

3連休明けの火曜日は雨だった。少し幸いなことにリモートワークだったので濡れながらの通勤は回避出来た。妻は通勤していったけどね…

仕事の合間のずっと料理。肉じゃがを作ってブロッコリーを湯がいて、妻の帰宅に合わせて浅漬け、お味噌汁、豚の生姜焼き。随分と手際がよくなったものだと自分でも感じる。でも、実は楽しんでやっているのである。料理ってホント楽しい。美味しく出来ないことも多いけど、美味しく出来た時は最高に嬉しい。で妻が食べたときに美味しいと言ってくれるのが本当に嬉しい。こんな当たり前だけど大切なことをずっと忘れていた気がする。結婚してからもう14年かな…もっと早く気付きたかったけど今気付けたから良いのだ。

そんな料理三昧な男としてこれからも生きていきたいと思っている。