日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

f:id:hiro-maki:20210928190048j:plain

今日もリモートワークで1日自宅だった。リモートワークって仕事は捗るかも知れないけど、ほとんど動かなくなるので全くお腹が空かないんですよね。

リモートワークと出勤。どっちが良いかと言われたら、、、もしかしたら出勤の方が良いのかも知れない。いや、身体には出勤の方が間違いなく良いだろうな。

そんなわけで、仕事を終えてからは久しぶりにランニングに出掛けました。ただ、ずっとサボっていたことにあって1.5kmくらい走ったところで限界が。駄目だねえ。せめて3kmくらいは余裕で走れるようにしないと。まあ、ボチボチと継続していこうと思います。

でも、家でウジウジしてしまうような時は無理やりにでも身体を動かすのは結構良いなと感じた。人間はやっぱり身体を動かすが大事だよ…って誰でも知ってるか。

ウルフルズの曲で「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」っていう曲があって結構好きなんですけど、僕も良くそのフレーズを思うことがある。

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう…

今39歳だから、普通に考えたらちょうど折り返し地点。全部で10章あるとして5〜6章くらいなのかな。でもそんなに色んなことをしてこれたんだろうか…一体僕って何をしているんだろう…そんなしょうもないことを考えてしまったり。

でも、もしかしたら最終章に入っているのかも知れない、、、なんてことも考えてしまったりするんですよね。いや、まさかそんなことにはなってほしく無いですけど。

あー嫌だ嫌だ、なんだこの辛気くさい日記は。

そうだ、この後とあるネットラジオみたいなやつの生放送のゲストで呼ばれているんだった。なんかちょっと緊張するが楽しみだったりする。

ではでは、また明日もがんばります。