日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

休みの挟まれた1日だけの仕事はバタバタだった

f:id:hiro-maki:20210924211904j:image

今日は祝日の昨日と土日に挟まれた1日だけの仕事。休んでいる人も多そうだしのんびりと出来るかなと思っていたけど甘かった。いや、甘すぎた。

なんかバタバタな1日でねぇ…まあ時間が経つのが早くて良いと言えば良いんですが、やっぱりもう少しマイペースに仕事が出来ればなと思ったりします。

なんかね…システムの本番化間近になってから「あーでもないこーでもない」と考え出すユーザーさんがいるんですよ。あ、私はいわゆるシステムエンジニアです。ある製造業の中で働くシステムエンジニア。社内SEとか呼ばれるアレです。

内製と言って自社内でシステムを多く作っているのでぼちぼちやることはあります。仕事があるだけで贅沢言うなって感じか…

そんなわけで今週も無事に終えました。今週は月曜日と木曜日が祝日で休みだったので楽勝だったな。来週はちょっとしんどいかも〜

なんかね、気持ちはなかなか優れないですが週末は楽しまさせていただきます。

と言っても緊急事態宣言中なので色々と我慢もしつつ。

 

あ~、コロナの野郎め、ホント早く消え去りやがれ。