日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

少しだけリラックス出来たリモートワーク(2024/03/13)


f:id:hiro-maki:20240314075407j:image

リモートワークだったので朝からウォーキングに出掛ける。家でダラダラしたい気持ちもあるんだけれど、朝に歩いておかないと体が冷えたままですからね。ウォーキングをすると体の芯から温まる感覚があって1日の良いスタートが切れるのです。

そして仕事。昨日までイライラしていたけれど自宅ならば目の前のことしか考えなくて済むので少しだけリラックス。

お昼には職務経歴書を更新してみたり。でもなあ、別に転職したいわけでもないんだけどなあと思って求人情報を見たりしていたわけです。何なんだろうな。今の環境に少しだけ愛想を尽かしたところもあるんだけれど、まだがんばろうという気持ちもある。なかなか踏ん切りがつかないなあ…って40オーバーのおっさんの需要がどれだけあるのかという問題もありますけどね。まあ、これはボチボチ考えていきましょう。1度良さそうなエージェントさんと連絡を取っても良いですし。

そして今日はなんとなく気持ち面の調子が整わない日だった。なんだろうね、、薬を一気に減らし過ぎなのかなあ。今までこんなことになったことはなくて、もちろん薬を飲み始める前もこんなことはなかったので困ったもんだ。気長に構えるしかないのかなあ。

寝る前はソファでうたた寝して布団に入ってからもすぐに寝たのに24時半頃に目が覚めてしまいそこからずっとウトウトと過ごすことに。途中で薬を飲んだりしたけれどまあそこまで劇的に改善するものでもないですよね。(翌日に書いています)

まあ、ボチボチ頑張ってまいりますか。