日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

週末だ!けれども明日も仕事(2024/03/08)

ようやく週末。仕事では明日のイベント事の準備に追われる1日だった。

仕事のあとは夕飯の買い物に行って、そのまま夕飯の準備の予定だったが「妻、小学生になる。」のコミック最終巻が欲しくてブックオフ古本市場を巡る。残念ながらなかったので新品を買おうかとイオンモール内の本屋さんへも行ってみたけれど在庫なし。うーん、なんだかさみしい時代になったもんだ。本屋さんに元気がないですね。まあ、今回の本がたまたまなかっただけかもですけど。

そんなわけでAmazonで注文。注文翌日には届く予定なのでかなりスピーディーだと思う。便利なんだけれどそこまでの便利さは必要あるのかって思ってしまいます。何でもかんでも効率化。サービスレベルを高めて競争優位性を確保するってことでしょうけどね。もっとおおらかな時代の方が良かったんじゃないかなあ。なんて年寄りくさいことを思ったり。

帰宅後は妻と一緒に夕飯の準備をしてそのまま頂きました。

本当ならばゴロゴロして過ごしたいけれども明日は仕事なので早めに就寝。

まあ、明日を乗り切れば一旦おしまいなのでがんばりますか。