日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

お金を使わなくてもそれなりに楽しめる(2024/03/06)

いつも通り仕事である。やることを淡々とこなして無事に夕方を迎える。

帰宅後は少しだけ休憩をしてから夕飯の用意。と言ってもここ最近はお刺身がメインとなりつつあるので用意は30分もあれば十分出来るかな。

妻の帰宅後に食事をして食後にコスモスまで買い物に出掛ける。しかしまだまだ寒い日が続きますね。風がなければまだ暖かく感じるだろうけれどあいにくの強風でかなり寒かった。

でも今日は古本市場で「妻、小学生になる。」のコミックを思っていたよりかなり安めの価格でゲット出来たのでそれだけで良い日だった。古本ごときに喜んでいる僕って一体…笑

でも、大きな金額を使わなくても楽しめる自分の性格は結構好きだったりします。今後、なんらかの原因で収入が減ってもそれなりに楽しんで生きていけるんじゃないかなあと。

そんなことを思う週中の水曜日でした。