日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

睡眠不足な1日(2024/03/05)

3時頃に目が覚めてしまいそこからウトウトと朝まで過ごすことになってしまった1日。

まあ、眠いですよね。でも仕事です。

しかし、この薬が切れてきた頃に急に不眠になるのが嫌だなあ。今は1日おきに飲んでいる薬、ほとんど効果がないんじゃないかと思うんだけれど知らない間に効いてるんだねえ。

2日おきに間隔を広げようと思っていたけれどとりあえず量を減らす方向に変えようと思っております。1錠を分割するピルカッターは百均で購入済なので3/4に減らしてそこからさらに半錠に減らしていこうかと。まあ、少し焦ってしまった感はあるのでとりあえず長期戦ということは念頭に置いておかねばならないかな。

今日は社長との打ち合わせがあった。平たく言えばコスト削減である。まあ、いつものことかと思って打ち合わせに臨んでいつも通りに進めた。打ち合わせの後にコスト削減した分を別の還元に使いたいと言うような話をポロッと僕にだけされて、まあそれならコスト削減も同意出来るかなと感じた。どこまでが本心なのかは分からないけれど。

でも、その想いみたいなところは社員にも共有した方が良いと思う。そうでないとコスト削減が目的のように感じて社員から見ると守銭奴のように写ってしまうからだ。まあ、そのあたりのさじ加減は難しいものがありますね。こちらから働きかけるのはかなり難しいものがありますし。

そんな1日ではありましたが眠気を堪えてなんとか1日をやり過ごせました。

夕飯は良いお刺身があったのでそれと味噌汁と卵焼きと作り置きのおひたしなどを並べれば日本の食卓の完成だ。ここ最近はお刺身の頻度が高い。やっぱり魚が美味しいし健康的ですよね。

そんなわけでまだまだ火曜日が終わったばかりだけれど今週の残りもがんばろう。今週は土曜日もイベント事で仕事なのでまだまだがんばられば。