日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

バイクに乗ったりのんびり過ごしたり(2024/03/03)


f:id:hiro-maki:20240304090509j:image

特に予定のない日曜日。そして外は寒い。

朝からダラダラと過ごして11時くらいから行動開始。昨日産直で買ってきた野菜たちを調理する。昨日買ったもの以外もね、お弁当などの1週間の準備だ。

妻と一緒にほうれん草のおひたし、菜の花の辛子和え、茹でブロッコリー、小松菜の煮浸し、きんぴらごぼう、キャベツのカレー粉炒めなどを45分ほど集中して作る。2人で調理するとあっという間だ。

そこからカブで買い物に出掛けてからお昼ごはんに焼き飯を作って食べる。

昼からは時間が余ったので久しぶりにバイクに乗って出掛けてみました。少しだけ生駒の山に上るだけの1時間のツーリング。寒いけれど気持ちが良かった。

でも、もうモンキーも売ってしまっても良いのかもしれない。カブだけあれば十分かなあと思ってしまってます。

夜はお酒を楽しむ。こんな毎日を過ごせて幸せだと思う。

そういえば薬を隔日で飲んでいるけれどもう少しずつ間隔を開けてみようかと思っております。

さあ、また1週間がんばろう。