日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

リモートワークと鍋(2022/11/08)

久しぶりに2日続けてのリモートワーク。まあ、やる気を失っている自分にはちょうど良い(笑)

仕事をササッと片付けて夜ご飯の鍋の用意をする。


f:id:hiro-maki:20221109074146j:image

鶏もも、鶏つみれ、海老、野菜類。特に白ネギは伊賀で買ってきたブランド付きのものなのでとても美味しかった。寒くなると鍋が良いですね。今日みたいに海老を入れなければ下ごしらえもあっという間。海老は下ごしらえしてから冷凍していても良いのかも知れませんね。

そして今日は皆既月食だった。スマホで撮影してもほとんど写らないだろうし肉眼で少しだけ楽しむ。オレンジ色に光る月が綺麗だった。昔の人は皆既月食なんて言葉は知らなかっただろうし不気味だったんだろうな。

そんな1日でした。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。