日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

青森旅行の予定を決めるのが難しい(2022/03/10)

前日の日記に書いた通り、JALのどこかにマイルの旅行先が青森になったので早速計画を立てているところである。

 

だが、東北に行くこと自体が初めての私にとっては右も左も分からない状態なので計画を立てるのが本当に難しい。

 

とりあえず行きたいところをリスト化することにしてみた。しかし…!1番行きたかったトンネル記念館が冬季休業期間だと判明した。それを皮切りに色んな場所が冬季休業中だったり道すら通行止めの所が結構あることが判明していった。

 

関西だと4月上旬はすっかり春のイメージだったんですけど、東北だとまだまだ寒い時期みたい。

 

なのでトンネル記念館や、下北半島ドライブみたいなのは諦めてグルメドライブみたいな感じにしようと思っている。

 

青森空港から青森市内に立ち寄って八戸に行き、宿泊後に十和田湖近くの行けるところまで走って青森空港に帰るルートにしようかなと考えている。

 

なかなか計画が難しいが楽しくなってきました。