日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

家事のこと(2022/03/30)

妻の仕事が少しバタバタしているようで家事がおろそかになってきている。いや、おろそかになっているだけなら良いのだが中途半端に手出しをするので余計に困っている。なのでちょっとしんどいのだが明日からはお弁当も自分が作ることにする。夜に加えてお弁当もとなると献立を考えるのが大変なのだが当面は仕方ないだろう。夜に作っておいたものを翌朝に詰めるか、週末にまとめて作ったものを小分け冷凍して毎日の朝に解凍するのが現実的なところかな。

いずれにせよ、ちょっと頑張らねばならないな。ちょうど年度の切り替わりだし気合を入れていこう。