日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

気持ちが前向きにならない(2022/03/23)

前日に引き続きリモートワーク。なんとなく気持ちが前向きにならない。おそらくあまり体調が良くないということもあるのだと思う。

気づけば季節は春になりつつある。


f:id:hiro-maki:20220324074117j:image

朝にランニングに出かけた鶴見緑地公園で撮影したソメイヨシノ。少しだけ花が咲いていた。ほとんどはまだ蕾だけど気の早い連中だけ咲いている感じかな。

あっという間に日々が過ぎていく。よく考えるとマスクを着けながら桜を見るのはもう3回目である。コロナ禍はいつまで続くのだろうか。これまでの様な世の中には戻れないのかも知れない。そんな後ろ向きなことを考えてしまっている。

もっと前向きにならないとな。気持ちの浮き沈みが大きすぎる気がしている。目の前のことを一心不乱にこなしていけばいいだけなんだけど。

そんなわけであと2日間、がんばって乗り越えようと思います。