日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

自宅作業はあっという間に時間が過ぎる(2022/02/09)

f:id:hiro-maki:20220210073930j:image

昨日はリモートワークだったので1日自宅。思うんだが、リモートワークと言うのは集中できない日はなかなか時間が過ぎないけれど、集中した日はあっという間に時間が過ぎる。まだ朝だと気持ち的に余裕を持っていてもあっという間に夕方になる。昨日は色々と集中出来たし、動画の編集もバッチリ出来た。

YouTubeもやりだしたら継続出来るんだけど、毎週動画を出すには結構な作業時間が必要で1つの動画をアップするまでに10時間は掛かっている。クオリティを上げるには仕方がないことだけど、テロップ入れなんてずっと続けていると単純作業過ぎて気がおかしくなりそうである。

そんなわけでずっとパソコンの前に座っているわけなので、出来る限り外に出るようにしている。ランニングなどでしっかりと体を動かすことで体調がおかしくなるのを防ぐのである。

というわけで今日は出社なのであと1日がんばります。今日は夕方に病院も行かないといけないので少しだけ気が重いなー。