日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

少し前向きな気分になってきた(2022/02/01)

また翌日更新となったが、昨日から2月のはじまり。

仕事はこれまで通りでぼちぼちとやっていくわけですけど、プライベートの方が1月ダラダラとしすぎたため個人スケジュール管理をしっかりとすることにした。

個人用のタスクリスト、ガントチャートを作ってひたすらそれに沿って走っていく感じ。

これまではそういったこともなく、自分が何かをしたい時にやっていただけなのでもうちょっと仕組み化する形とするのである。作業者としての自分と管理者としての自分の別けることでセルフマネジメントをするという作戦である。

そうやってタスクリストやガントチャートを作ることによって少し前向きな気分になってきました。

僕は何もなければダラダラすることを優先する人間なのでもうちょっと機械的に動けるようにダラケない仕組みを確立したいと思っています。まあ、この先どうなることやらですが…(笑)