日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

禁酒宣言翌々日にお酒を飲む(2024/04/03)

f:id:hiro-maki:20240404070458j:image

会社近くの桜が満開に近づいている。今日は雨だったけれど出来れば晴れた日に満開の桜の下を歩きたい。

さてとタイトルにある通り一昨日に禁酒宣言をしたのにも関わらずお酒を飲んだ。さすがに仕事で疲れすぎたのでその癒やしとしてである。

ズレまくっている部下の評価面談。予定していた時間の2倍の時間が掛かってめちゃめちゃ疲れた。多分、なんらかの病気なんだと思うけれどあれだと生きづらいだろうな…と思うがどうでもいい。なんでこっちがこんなに疲れなければいけないんだ(笑)

その後は自分の面談。こっちは一瞬で終わり。体調が悪いことを上司に報告しておいた。もしかしたら急に休んだりするかもと伝えておいた。

まあ、そんなわけで禁酒宣言を破ってしまったが大事なのは健康的に過ごすこと。だからストレスを貯めるよりはマシかな。と自分を肯定してみる。

ボチボチやっていきましょう。